Facebookで不倫?既婚女性がハマる浮気そして離婚危機

Facebookで不倫、浮気が急増?その対策は?

電話占いランキング

 

最近ではスマートフォンの普及によりSNSで気軽に知らない人とつながることができるので、趣味や情報収集・仕事などに活用している人も多いと思います。
便利なSNSですが、便利がゆえに不倫の温床にもなりつつある危険なツールなのです。

 

特に原則として本名で登録する必要のあるFacebookは、昔は仲が良かった友人や知人、同級生、元恋人とすぐに連絡が取れるようになるため、懐かしさもあって同窓会などが開催され、昔好きだった人と再会することもあります。

 

独身同士ならそこから恋愛に発展しても良いのですが、すでに結婚しているにもかかわらず安易に不倫の関係に発展するパターンもあります。
そこで、Facebookを通じて不倫関係になる可能性や注意をアドバイスします。

 

Facebookは初恋の人&元カノと出会う温床になりつつある

Facebookは不特定多数の人とつながることができますが、男女供にやってしまいがちなことがあります。
それは「元恋人や初恋の人の名前を検索してしまう」という事です。

 

男性は恋愛において、名前を付けて保存するタイプが多いので、別れて何年も経っている女性の事も自分の物のような感覚を持っている人が多いのです。

 

そこでFacebookで元カノや初恋の人を検索。見事名前がヒットしたら、多少は迷うかもしれませんがつい達申請をして、相手からの返信が来ようものなら喜んで連絡先を交換する男性が多数います。

 

別れてから数年経っている場合はほとんどなので、知った仲とはいえお互い新鮮な気持ちで相手に向き合えますので、お互いが結婚していてもかえってその障害があるせいで燃え上がってしまう可能性があります。

 

昔付き合っていた関係性から、やけぼっくいに火が付いた状態ですので罪悪感も少なくて済みますので、不倫願望がある人からしたら絶好の機会到来です。

 

 

Facebook不倫を予防するためにしておくべきこと

 

自分もFacebookを始め、夫へ友達申請をする

友達申請が受理されれば何もしなくても友達のコメントなどがリコメンドされますので、まずはあなたの友人にも友達申請をして人数を増やしておき、夫の仲のいい友人やあまりにも気になるなら夫の異性の友達にも友達申請をしておきましょう。

 

あと忘れてはいけないのが「いいね」の履歴を見ること。コメントをチェックしたり、アルバムをチェックしておきましょう。

 

あまり夫の人間関係にまで口を出すのは夫婦ゲンカの原因にもなりますので、Facebookであなたが友達申請をしている時点である程度の抑止にはなっていると思います。

 

 

おわりに

便利になったということは、日ごろ抱えている不倫願望に火が付いてしまう可能性も増えるということです。
あまり極端な嫉妬は夫を辟易とさせますので、普段から夫の友人と自宅でパーティを開くなど、ある程度の交友を持っておくと浮気する可能性を摘み取ることができます。

 

あまり疑いすぎないよう、あくまでもかわいく嫉妬して、愛情があることを夫へ見せてあげる事も浮気防止に役立ちますので、普段からほどよいスキンシップをとるようにしましょう。

 

不倫の悩み、夫婦生活の悩み

解決するなら不倫占いがピッタリ!

こっそり相談できて、他の人にバレる心配もありません!

空いた時間を利用して、あなたの悩みを解決しましょう♪

 

▽悩み事を解決したい人は不倫占いをチェック▽

 

関連記事